• 最新の質問
  • 人気の質問
  • 回答のない質問
  1. 3122 1歳7ヶ月の娘がおります。爪切りの件で質問させて下さい!うちは、夜な夜な寝ている娘の爪を切っていますが(起きている時では大人しくして居られない為)、この位の月齢だとこのやり方以外に何か方法はあるのでしょうか?やりやすい方法やアドバイス頂けたら嬉しいです!宜しくお願いします(^^) Jul 06, 2012
    0-2歳 パパ フォロワーに質問
    回答2件
    • 回答する
  2. kaaa-na 今幼稚園に年中から通っています。未だにトイレに行かず、怒ったり泣いたりでしてくれません。ご褒美や中にシールを貼ったりして気を引かせるも肝心な事は絶対にしてくれず、トイレの仕方が分からないとか言ってワガママを始めます。どうしたらしてくれるのか他に良い案ありますか? May 17, 2012
    3-5歳 フォロワーに質問
    回答1件
    • 回答する
  3. yuu(*ノωノ)28w チャイルドシートと抱っこ紐が種類ありすぎて決められません。里帰り出産ですが1ヶ月健診終わったら自宅へ戻るので首座る前からきっと必要になると思うし…ちなみにベビーカーは両対面のA型にしました。皆様はどーしてるのかな? Apr 23, 2012
    マタニティー フォロワーに質問
    回答2件
    • 回答する
  4. Twin Ring 赤ちゃん用の体温計って必要ですか?少し調べたら予測式電子体温計、耳式体温計、水銀体温計があるみたいだけど、もし買うとしたらいったいどれがいいのか・・・参院では水銀体温計だったけど。みなさんはどうしてありますか? Apr 18, 2012
    0-2歳 フォロワーに質問
    回答2件
    • 回答する
  5. 三佳 もうじき3才になる長男のトイレトレーニングを始めたいと思っています。布のトレーニングパンツを買おうと思いますが、4層?6層?吊り式?タイプが一杯あってどれから始めたら良いか分かりません。最初が肝心!と聞いていますので迷ってしまいます。オススメのタイプを教えて下さい m(_ _)m Apr 05, 2012
    0-2歳 3-5歳 小学生 フォロワーに質問
    回答2件
    • 回答する
  6. コロコロ 1歳2ヶ月のムスメ、未だ離乳食の前か後に哺乳瓶でミルクを100ほど飲ませているんですが、もういらないですよね。引き時がわからず、ずるずる続けているのですが、どんなふうにフェードアウトしていけばよいものなんでしょうか。ちなみに母乳はもうあげていません。 Aug 10, 2011
    0-2歳 フォロワーに質問
    回答2件
    • 回答する
  7. shingo-haruka 上が二歳五ヶ月で下の子が生まれる予定です。上の子はベビーベッド(ベビー布団→ベッドで添い寝)やバウンサー無しで育てたのですが、二人目ともなるといたずら防止でそれらが必要なのかしら、と悩んでおります。参考になるお話がありましたら、お聞かせください。 Aug 08, 2011
    0-2歳 マタニティー フォロワーに質問
    回答2件
    • 回答する
  8. shingo-haruka 長男が二歳五ヶ月になる11月に第二子出産の予定です。季節が真逆なので、洋服の準備をしなければいけないのですが、どんなものが便利だったか教えていただけませんか? Aug 08, 2011
    0-2歳 マタニティー フォロワーに質問
    回答0件
    • 回答する
  9. mochizuki takayo 4才の女の子のモジモジ。どう対処したらいい?あきらめる?度胸をつけるため、色々な場に連れ出す?ほっとけばそのうち変わる?ちなみに、私も小学生まで極度のもじもじ。でも、今は「それが信じられない」といわれますが。ならほっとけばいいのか?! Jul 20, 2011
    0-2歳 3-5歳 フォロワーに質問
    回答2件
    • 回答する
  10. もっと見る>>

現在話題の子育てキーワード →今後、実装予定です♪

スペシャル企画 ツイッターで使える特殊文字 かんたんシンボルペースター